5/12 イチゴの初収穫、ワイルドストロベリーも収穫できそうです。

NO IMAGE

IMG_3777

白イチゴ「天使のイチゴ」を収穫してみました。
大分前から、実はそれなりについていたのですが
どれくらいの熟し具合で採ればいいのか
イマイチ分かりませんでしたが
実が薄ピンク色になったものを採ってみました。

肥料をあまりやっていないので
小振りなものが多いのですが
それでも1パック分は楽に収穫できました。
後2~3回ほど収穫したら終わりそうな感じですが
かなり適当に育てているのでデキとしては十分じゃないかと思います。

堆肥や肥料をガツガツ入れてみても良いのですが
メタボイチゴは虫害が出ると思うので個人的にはやりたくありません。
この程度のクオリティで十分なので、
今後は株数を増やして収量を上げていきたいと思います。

IMG_3772

IMG_3771

ところで畑の端で育てているワイルドストロベリーですが
こちらも実が充実してきました。
こちらは肥料も投入せず植えっぱなしの状態ですが
たくさん実がついたので週末に収穫して
イチゴヨーグルトでも作ってみようかと思っています。