7/30 秋キャベツを定植しました

NO IMAGE

瑞穂のジョイフル本田にて
キャベツの苗を8株購入しました。
品種は北ヒカリです。
一株45円なのでちょいとお高いですが
今の時期はしょうがないですね。

借りている2箇所の畑に、
それぞれ4株ずつ定植する予定です。

畑は家から自転車で5分のところと40分のところにありますが
遠くの方にある畑は水やりできませんので
猛暑でやられてしまうかもしれません


上記二枚は定植直後のモノです。
ちょいと弱々しげな感じもしますね。、

定植したキャベツを本日31日見に行ったところ
案の定、萎れていましたので軽く水やりしておきました。

※畑の様子

今年は6月頭くらいにD2で見かけたオカノリを購入し植えてみたのですが
様子を見ている内に、食べる間もなくあっというまにとう立ちしてしまいました。
とう立ちした後に生えてきた葉は随分と小さいのですが
少しばかり収穫してオカノリ納豆でも作ってみようかと思います。