4/24 新規の畑のお手入れ。久々の更新です。

NO IMAGE

畑の借り直しがあったり、仕事が忙しくなったり、
引っ越しをしたりで更新が一年以上止まっておりました。
ぼちぼち更新を再開したいなぁと考えております。

家庭菜園をやめたわけではなく、通う頻度は減っておりましたが
ホソボソとは続けておりました。

とりあえず新しい畑の状況を投稿。

P_20170424_091944
昨年晩秋に蒔いた駒栄。
あまり大きな豆にならなさそうですが、
そこそこ育っております。

P_20170424_090113
種でも取ろうかと放置している小カブ。
サヤがしっかりと膨らんできました。
ちなみに菜ばなとしても収穫しております。

P_20170424_091334
キャベツの花。こちらも種取り用に放置中。
こちらは食べてません。あまり美味しくないのでw

P_20170422_174443
来年の収穫を目指して引っ越しした白イチゴ。
夏にランナーが伸びたら、10株くらいを目安に増やしたい。

P_20170422_174525
地植えにすると増えすぎるので鉢植えにした
ミントとレモンバーム。鉢は地面に埋め込んでます。
でも、よく考えると1株1鉢の方が良かった。
窮屈すぎて冬越せないんじゃなかろうか。

P_20170422_174514
冬を越した2年目のサニーレタス。
キク科の野菜は根が残ってると
また生えてくることがありますね。
面白いのでそのまま育てています。
もう一つの畑で育てていた春菊は冬を越せませんでした。
残念賞~